マーケティング担当
職務内容
自治体や塾、学校法人などを最終顧客に持つ教育製品事業で、製品情報の発信や販売店との関係構築を通して、アクティブ契約数を最大化することをミッションとしたポジションです。
CEOへのダイレクトレポートとなります。
全国の販売店・パートナーと定期的なミーティングを実施し、販売上の課題の特定や、顧客の声の吸い上げを行っていただきます。
抽出した課題から、有効そうな施策を計画し、必要に応じた予算化から実行、報告まで、全行程に責任を持つポジションです。
主な業務内容
販売店の開拓
取扱希望の販売店との契約実務
販売店との関係維持および営業課題の抽出
販売資料の管理を含む、流通パートナーへの製品知識の落とし込み
販売チャネルと製品売上(教材パックごと)のクロス分析
補助的マーケティング(製品サイト、DM、広告等)の予算立案および執行
必須要件
四年生大学卒業以上
TOEIC 700点か同等以上の英語力
4年以上の事業企画、法人営業、マーケティング、販促実務などの経験
ヒアリングおよび交渉力
※流通経路上のキープレイヤーを特定、信頼を構築した上で、相互の立場や利害を理解した上で成功裏に取引関係をつくることができる。
雇用形態
正社員
勤務時間・曜日
フレックスタイム 制度
コアタイム 10:00〜14:00
標準労働時間 7.5時間/日 ※6.0時間/日労働もご相談可能です。
休日
土曜日、日曜日、祝日、年末年始休暇
在宅勤務
業務上必要がある場合にのみオフィスに出社